六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

冴えない彼女の育てかた1・2

アニメ化が決まってアキバに山積みになっていた昨年4月に購入したのに、たった2冊読むのに何ヶ月もかかってしまった。いや別に面白くなかったわけではなく、それなりに面白いと思うのだが、緩さゆえに他の併読本が優先されてよみおわらなかった?
 
 

「何言ってんだ、妹も姉も幼なじみも先輩も後輩も活発系も無口系も不思議系も暴力系も、みんな等しく最高に決まってんだろ」
冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫) 丸戸史明 [p.46]

 一度目の出会いからリベンジまで。加藤さんにはとても親近感をおぼえる。まぁ私もそこそこオタクなので主人公の行動などある程度理解できるのだが、主人公のオタク度がディープすぎるので、分からない用語がちょっと多かった。まぁ読み進むには問題なかったけれど。まだ面白いのかどうかわからない。ようやく始まったかなみたいな感じ。
 何はともあれ「みんな等しく最高」という倫也君の発言は名言だと思う。

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

 
 
 ゲームの制作が決まって一応サークル活動的になったり、詩羽先輩のプロットのことで険悪になって仲直りしたり、加藤とショッピングモールに行ってちょっと良い感じだったのがぶちこわしだったり。
 詩羽先輩はちょっと苦手。えりりんはわりと好き。加藤には同族的親近感。
冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)