六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温27.0℃(05:20) 最高気温34.4℃(13:43)
体に悪いですね,この暑さ。週間予報を見ていると,暑い日は後ろへずれて,いつまでも終わりそうにありません。うんざり。でも太平洋高気圧が北に陣取ってくれているおかげで台風の直撃は免れるようで,ありがたいと思うべきなのかも。風速50mくらいの風はかなりオソロシイ,もう二度とイヤってレベルですから。沖縄は本当に大変ですね。
秋田市って昼間の気温を見ると一番低いのに不快指数は一番高くて不思議に思い,データを見てみたところ,かなり湿度が高いことを知りました。


うちのベランダで一番暑さに弱い紅葉葉ゼラニウムが瀕死なので,本日家の中へ避難させる決定を下しました。この子は冬はどんなに寒くても美しく赤い葉っぱを伸ばすのですが,バンクーバー生まれのためか,日本の高温多湿はつらそうです。
DSC00169.JPG

元気な時はこんな感じ ↓