六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2013-05-01から1日間の記事一覧

平磯海岸ジオサイト&鯨の大ちゃん (2013-04-27)

国営ひたち海浜公園でネモフィラを見た帰り,白亜紀の地層を見に平磯海岸へ。那珂湊層群と呼ばれる地層ですが,関東地方で白亜紀の地層が見られるのはとても珍しいとのこと。 平磯海岸 - 茨城県北ジオパーク 平磯海水浴場 | 茨城の海水浴場ガイド 地層。 鬼…

花盛りのベランダ

今週に入って次々とセンティッド・ゼラニウムが開花しています。園芸種と違ってセンティッド・ゼラニウムは一季咲きなので,センティッド・ゼラニウムがメインのうちのベランダでは,この時期だけが花の季節になります。一眼レフ出すの面倒だったので全部コ…

曇り夜になって雨

本日の最低気温12.0℃(05:46) 最高気温18.7℃(13:30) Sunrise 04:48 Sunset 18:27 昨日の夜の天気予報では今日は晴れ時々曇りになっていたのに,今朝起きると曇り一時雨に変わっており,時間予報を見ると雨は午前中。しかし実際は夜になってしっかり降りました…