六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

花盛りのベランダ

今週に入って次々とセンティッド・ゼラニウムが開花しています。園芸種と違ってセンティッド・ゼラニウムは一季咲きなので,センティッド・ゼラニウムがメインのうちのベランダでは,この時期だけが花の季節になります。一眼レフ出すの面倒だったので全部コンデジ写真。


レモン・ゼラニウム
DSC05078.JPG


シナモン・ゼラニウム。花も香りもこれが一番好き。
DSC05063.JPG


クロリンダ・ゼラニウム。これも綺麗。去年は一つも咲かなかったけれど,今年は咲いてくれて嬉しい。
DSC05074.JPG


これは園芸種のペラルゴニウム・エンジェルアイズ・オレンジ。
DSC05079.JPG


同じく園芸種のバンクーバー・センティニアル。北国生まれのこのひとは東京の夏の夜の暑さがものすごく苦手らしくて,こちらへ来てから年々弱っています。この夏は乗り越えてくれるかな…。
DSC05081.JPG


斑入りの葉っぱも綺麗なスノーフレイク・ゼラニウム。背景の白い花はパイナップル・ゼラニウム,黄色い花はカランコエ
DSC05075.JPG


カランコエと多肉ちゃん。
DSC05072.JPG