六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

あめ

本日の最低気温15.9℃(02:20) 最高気温17.6℃(10:15)
朝はかなり気合いの入った雨でした。本日の東京の気温日較差1.7℃。熊本は16.4℃。まぁ東京は雨,熊本は晴れだったわけですが,東京は晴れても15℃以上の日較差が生じることはありませんね。


この雨の中,秋葉原ではエロゲを買うために長蛇の列が生じていたようで感心しましたが,考えてみれば昨年3月11日の地震の直後でもエロゲを買う列は秋葉原で絶えず,あの時はそれをやる元気な人が存在するという事実に励まされすらしたのでした。エロへの探求は人間の繁栄なのだからそういうものなのだろうかと一瞬思いましたが,これはそういう哲学的なものではなくきっとお祭り的なものでしょうね??
それはともかく,秋葉原の看板写真を時が過ぎて振り返ってみると,季節の移り変わりを見るようにもののあわれを感じます。こうして時は過ぎ世の中は移っていくのだなと。
2010年5月の秋葉原Angel Beats!は注目でしたね。


2011年5月の秋葉原。2010年にゲームで人気を得たSteins;Gateがアニメ化されて一般に知られたのが昨年でした。