六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温9.7℃(04:19) 最高気温15.8℃(14:00)
思ったほど寒くはなりませんでした。晴れていてもこの程度の気温日較差で終わるところが東京ですね。夏以外はありがたいというべきでしょう。熊本市は最低7.9℃・最高20.9℃,冬晴れの熊本市のごく普通の日較差です。朝は寒いと思って着込んで出かけると昼間は暑くて大変なことになります。



夕刻の秋葉原
十一月の東京の日没の早さにはどうしても心がついていきません。頭では分かっているけれど,十一月の夕暮れの明るさは,高校生の頃,北緯32°東経130°において宵の明星を見ながら記憶に深く刻みつけられていて,どうあがいても無意識にそれを期待するようです。