六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れたり曇ったりで寒い

本日の最低気温1.8℃,最高気温8.9℃。

そういうわけで寒く,東京電力管内予期せぬ一斉停電のおそれという恐ろしい事態。そもそもエアコンもテレビも部屋の照明もつけていなかったので,停電前に風呂を入れたり,野菜を刻んだり。首都圏が一斉停電なんて何としても避けなければとみんなが思ったのでしょう。21時現在何とか避けられていて感謝です。ノートパソコンのために少々電気を使わせて頂いています。
みんな節電のためにテレビも消すのだし,この際,気分が悪くなる煽り放送しかしていない民放局,みんな放送を自粛してはどうかと思う。電波出すの止めたらだいぶ節電になるだろう。あ,テレビ東京はぜひ放送して下さい。素晴らしい放送局なので。

聖パトリックデー。シャムロックの葉を身につけ,緑の島アイルランドを讃える緑色の服を着て盛大にパレードを行う。その程度のことは知っていましたが,facebookでやっているソーシャルゲーム,あちこちでキャベツを植えろと言われる。何故?と思い,調べてみました。セント・パトリックのお祭りの日には「キャベツ&コーンビーフ」を食べるんですね。