六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

夏日45(+真夏日55+猛暑日13+熱帯夜58):晴れ

本日の最低気温24.7℃,最高気温28.8℃。
熊本は32℃ですからね,あまり暑いとか言うのは気が引けるのですが,最低気温が高いです。さすがにエアコンはつけて寝ていないので,朝は汗びっしょりになって目が覚めます。22時くらいになってもエアコンつけていなかったら室温30℃。東京なのに〜。明日は31℃とか予想が出ていて,熊本だったら9月後半でも普通の気温で慣れてはいるけど,東京なのに「何でー」って思います。

n10さんとお店に入って飲み物を頼むとだいたいこんな感じなのですが,何故か必ずアイスティーとかオレンジジュースが私の前に置かれます。ブラック珈琲を飲むのは私で,紅茶とかジュースを頼むのはn10さん,二人で珈琲を頼むことはあっても私がジュースでn10さんが珈琲という組みあ合わせは100%あり得ないのに。世の中では男性が珈琲,女性が紅茶やジュースを頼むのが一般的なのでしょうか? 何で決め付けるかなぁといつも不思議に思います。