六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

東京:最低気温27.6℃(04:01) 最高気温33.8℃(12:03)
熊本:最低気温23.5℃(05:53) 最高気温30.7℃(15:15)
熊本へ帰省しています。各地で発生している積乱雲の影響か、乗った飛行機は滑走路で30分も順番待ちでした。羽田ではよくあることですね。
で、熊本のありえない涼しさに驚愕。エアコン要らないじゃん?! そしてさきほどの津波注意報にも驚きました。テレビを見たら丁度相模湾の予想をやっていて関東で地震が起こったのかと思って慌てふためきました。地震に直接遭うのもイヤですが、留守宅が地震に襲われるのはもっとイヤです><


DSC00352.JPG
夏っぽい雲たち。


DSC00360.JPG
熊本空港にいた台湾の飛行機。たぶんチャーター便でしょう。滑走路向かいの農道にスポッターの方々がいっぱいいました。昔は私もあの中の一人だった。


DSC00366.JPG
熊本空港の駐車場から見える風車の群れ。


DSC00375.JPG
熊本市電9203 建物が低いわ。