六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

夏日16:晴れ→曇り

本日の最低気温22.1℃,最高気温26.0℃。
本日も東京は過ごしやすい日よりでした。四国・中国・近畿・東海地方では午前11時に,北陸地方では午後3時に「梅雨入りしたとみられる」発表がありましたね。昨日梅雨入りした熊本は28.8℃,夏日21(+真夏日7),明らかに東京より不快そう。

関東も明日は梅雨入りでしょうか?
我が家ではBSデータ放送のウェザーニューズを贔屓にしていますが,そこから出している季刊『SORA』という雑誌を買ってみました。

季刊SORA2010梅雨号

季刊SORA2010梅雨号

今回は梅雨号。面白そうです。しかし「世界初のお天気マガジン!」と書いてありますが,むかし,地人書館の『天文と気象』がありましたよねー。私は毎月買っていました。

ところで風邪はもう最悪です。気管支炎になったときだってこれより楽だった気がします。腹立たしいし,ワインで喉をアルコール消毒してやりました。ざまーみろ?



今朝のこと。「はやぶさが帰ってきます。感無量,サンプル入っているといいなぁ。」ってなことをとあるブログで書いていたら「はやぶさって何?」と言われました。マスコミ,もうちっと大々的に報道せんかい!と思ったのでありました。