六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

夏日15:晴れ

本日の最低気温20.8℃,最高気温28.9℃。
今日は家の中でも少々暑く感じましたが,「熊本の暑さを思えばこの程度!」と思ってやりすごしました。その熊本は31.5℃,真夏日7(+夏日20)。
九州南部と北部で梅雨入りしたそうです。九州南部(鹿児島県・宮崎県)がこんなに遅いなんて珍しいと思ったら,過去30年で一番遅い梅雨入りだそうです。九州南部の平年日は5月29日で14日遅れ,九州北部の平年日は6月5日で7日遅れ。

咳が酷くて昨夜はほとんど寝られませんでした。病院で処方してもらった薬も市販の薬と同じくらい効かず,夜になると喋るのも難儀するほどの咳。今夜も咳に悩まされ寝られない予感です。この風邪,本当に変。滅多に風邪などひかない私がこんなに真面目に?病院に行ったり休んだりして治そうと努力しているのに少しも良くならないなんて。