六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

おおよそ雨

本日の最低気温17.1℃(03:27) 最高気温20.6℃(14:30)
関東甲信地方梅雨入り。平年より12日早く昨年より17日も早い梅雨入り,しかも観測史上2番目に早い梅雨入りとのこと。

で,九州北部は?九州北部は? 九州北部の梅雨入りというのは,たまに中国四国近畿においていかれて関東甲信と一緒だったりすることがあるのですが,今年のようなのは珍しいのでは? 九州北部というのは,思われるほど南ではなく西なので,前線の位置によってはこうなることもあるというのは分かりますが。。。
ところで,熊本県には南九州コカコーラボトリングがあるので,熊本県の人に限って熊本県は九州南部であると勘違いしている人があるようですが,梅雨入り梅雨明けは九州北部になります。何しろ熊本市長崎市より北にありますしね? でも熊本県南部は九州南部といった感じでしょうね。

誕生日まで1ヶ月を切ったらしいです。山ちゃんから割引券が届きました。もう本当にマジに体に支障が増えてきて面倒なのでこれ以上年をとらなくていいのだけど,割引券は嬉しいです(^^;。