六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ずっと曇り

本日の最低気温3.3℃,最高気温8.4℃。
昨日の最低気温3.7℃。
予想は10℃だったのですが,一日中どんより薄暗くて気温は上がりませんでした。熊本ではこの時期かなり春っぽくなっているので,「すごいなぁ,これが東京の3月だぁ!」と,春の遅さに感動しています。冬が好きだし,夏は苦手だし,私は遅い方が嬉しいのです。かつて住んだどの場所とも違う関東平野の春,とても興味深くて面白い。


ミモザの日。イタリアでは,男性が女性にミモザの花を贈り,女性達は家事や育児から解放されて楽しむ日らしいです。
家事って別にぜんぜん好きじゃないし,面倒だし,特に台所はとても苦手だし,やらなくて済むなら嬉しいなとは思いますが,少しでもさぼるとその分翌日が大変になったりするので,私は毎日きっちりやらないと落ち着きません。損な性分かも。