六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

くもり

本日の最低気温4.7℃,最高気温7.3℃。
最高気温は日付変更直後のもので,昼間はずっと5℃代。寒かったです。天気予報はたまに日差しもあって9℃になると言ってたのに,あれは気のせいか聞き間違いだったのかしら? 今日の最高気温は名古屋や熊本の最低気温より低くて,「これが関東か!」て気がしました。関東平野って,外から見ているときも何となく感じていましたが,隔離された大きな平野だからか,天気が日本の他の場所から切り離されている気がします。


釧路のお土産「くじらすく」をいただきました。チョコフレークを固めたようなサクサクしたお菓子で,かなり美味しかったです。実はチョコレートって少ししか食べられないのですが,これは丁度美味しく食べられる量。食感もよいし,釧路のお土産には良さそうですね。

それにしても,釧路が全国最大の捕鯨拠点だったとは知りませんでした。昔地理とかで習ったのでしょうか。覚えていません(^^;。