六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ→曇り

本日の最低気温3.9℃,最高気温13.2℃。
天気予報がやたらと「今日の日差しを大切に」というのでシーツを洗って干しました。先日買った物干しを使って快適に干せて幸せでした。まともに洗濯物を干す場所があるって素晴らしいことですね。しかし,厚手のパジャマなど朝から干していても乾きませんでしたよ。やっぱり日当たりが悪いからなのかなぁ。




桃の節句
久し振りに晴れて周囲を見回してみたら,いつのまにかほころんでいる梅の花や草花の蕾に驚きました。季節が移っていきますね。お雛様が近づくと,18歳の春以来一度も会ったことがない実家のお雛様のことを思い出します。私が生まれた春に,今は亡き秋田の祖父母が送ってくれたお雛様。もう一度会いたいな,と思います。