六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

湯島の梅

湯島天満宮へ梅を見に行って来ました。

湯島天満宮では明日から3月8日まで文京梅まつりをやることになっているので,そろそろ咲いているかと。
さすが学問の神様だけあって,境内に入るとまず合格祈願の絵馬の量に驚きました。こんなに沢山の絵馬を一度に見たのは初めて。ちなみに絵馬がかかっているのはここだけではありません。

しかし,肝心の?梅はまだまだでした。沢山の梅が植えてありましたが,ほとんど硬い蕾。ちらほら咲いていても,上の方でよく見えないし。

ようやく下の方で咲いている花を見つけて撮ろうとしても,恐ろしい突風が吹き荒れて枝が揺れまくり…撮れやしない。また日を改めますかねぇ(^^;。


でも,まだまだ硬そうな蕾ちゃんも可愛かった。今日は蕾を愛でる日だったということで。