六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

一人の夕食

今日は「卵かけご飯の日」だそうです。夕食を食べながらウェブを徘徊していて「なるほどー,夕食に卵かけご飯でもよかったな」と思いました。今日の夕食は一人だったので,面倒だなぁと思いつつ,冷蔵庫で長らく眠っていた残り物たちで作った即席の食事を食べながらパソコンを眺めていたのでありました。
卵かけご飯,長らく食べていないけれど,栄養があってよさそう。食事って大切ですよね。独り暮らしだった頃,料理が嫌いだし,夜遅く帰ってきてそれから食事作って食べるなんて気力もなく,いつも夕食は菓子パンとかで済ませていたので病気ばかりしていました。今はすっかり病気もしなくなって,やっぱり食生活の改善だろうなと思います。夕食に菓子パン食べるくらいなら卵かけご飯にしよう…。