六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

真夏日1:晴れ

本日の最低気温13.9℃,最高気温31.3℃。
暑い,暑かったです。夏が来ました。炬燵を片付けて1週間だというのに今日は扇風機を出し,半袖の服を来て,冷麺を作って食べました。まだ5月になったばかりなのに31℃を越えるなんて,ここ数年では一番早い真夏日だと思います。去年は最初の真夏日は5月24日,一昨年は6月3日でした。
何なのこれ?九州各地暑かったのかな?と思って調べると,福岡は26.5℃,長崎は25.1℃。なんじゃそりゃあ(^^;?! でもきっと暑い&寒い仲間の佐賀なら暑かったに違いない…案の定31.6℃! 同じく暑い&寒い仲間(何だそれ(^^;)名古屋30.5℃,京都30.7℃。気温ってきっと地形なのでしょうねぇ。
ただ,日が落ちるとあっという間に気温が下がって心地よい冷たい風が吹いてくる。真夏と違ってこれが素晴らしいです。この程度の暑さなら夏も好きになれるのにと思います。