六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

HB 食パンもちもちコース2回目

先日焼いたとき,焼きたては皮が硬すぎて切りにくかったけれど,1日ビニル袋に入れたパンは切りやすかったため,今日食べるパンを昨夜焼いてみました。お蔭で綺麗に切ることができました。きたては魅力だけど,切ることを考えると前日作るのがよさそう。
象印のHBは窓がついていて,こねるところ焼くところ,覗いて見られて本当に楽しい!

本日,HB用に2kgまで計れる電子天秤をアマゾンで注文してしまいました。今持っている秤は1kgま。HBの釜は重いので,昨夜,風袋引きで計っているうちに1kgを越え,エラーになって真っ青な気分になりました(^^;。洗い物少なく,気軽に作ることを考えれば,2000円の秤くらい買ってもよいでしょう(^^;。