六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

かぐや&H-IIA13号機

昨夜は遅くまでJAXAのサイトにある打ち上げライブ中継のビデオを見ていました。日本のロケットだと思うと感動もひとしおです。これを30〜40年前にやっていたアメリカは本当に凄いと思うと同時に,国防の後ろ盾無しで,しかも失敗する都度ぼろくそ言わながらやっているJAXAは本当に頑張っていると思いました。是非全てのミッションを成功させて欲しいものです。

http://www.jaxa.jp/countdown/f13/index_j.html

種子島から飛び立った時の映像は映画の一幕のように綺麗でした。おかげで,《ライトスタッフ》とか《アポロ13》とか《オネアミスの翼》とか色々見たくなってしまいました(^^;。

ライトスタッフ [DVD]

ライトスタッフ [DVD]

アポロ13 [DVD]

アポロ13 [DVD]

王立宇宙軍?オネアミスの翼? [DVD]

王立宇宙軍?オネアミスの翼? [DVD]