六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

今日のデータ

本日の最低気温17.7℃,最高気温29.1℃。とうとう真夏日の声を聞くことなく5月が終わる。まぁ,昔はそれが当然だったはずなのだが(^^;。

涼しい涼しいと思って油断していたら,熱帯魚の水槽が29℃を越えていることに,今夜になって気付いた。道理で最近コケがひどく,水草の生長が悪くなったはず! 夕食の支度などそっちのけで,慌てて水替え&コケ取り,扇風機で水温上昇対策。犠牲者がでる前に気がついてよかったが,この週末あたり本格的に水槽を夏仕様にすべきかも。CPU用のファンを改造した水槽用扇風機を水面に向かって回し,気化熱で水温上昇を抑えるというものだが,高速回転のファンなのでうるさいのよね。。。あぁ,やっぱり冬が楽!