六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

夏至
きょうが「かにの日」なのは,かに座の月の始まりだからでしょうか??
本日の最低気温24.2℃,最高気温26.1℃。
昼間はずっと薄暗く,黄昏みたいな感じでした。この最低気温も日が昇ってから,午前9時くらいに出たもので,午前9時〜午後9時の最低気温は24.9℃。1日の最高気温は午前3時〜4時に出たもので,要するに熊本市はこの夏初めての熱帯夜でした。


写真は水槽の前にいるオカメインコのベリー。当初,熱帯魚たちはベリーが近づくと怖がって水草に隠れていましたが,最近は慣れて平気そうです。魚たちも学ぶんですね。昨夜,今年に入ってからのベリーの写真を整理して沢山アップしました。(Berry Wiki