六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

植え替え&植え付け,バラ開花

気になってたポインセチア多肉植物の植え替えをし,バジル・パセリ・シソ・プチトマトの苗を植えた。
ポインセチアは枝を3分の1くらいに切りつめ,根を半分くらい落として新しい土に。本にはピートモスを加えた土を使うように書いてあったので,同じく酸性好みのブルーベリーの土の余り物を使用。葉っぱがほとんどなくなっちゃったけど,去年も似たような状態から大きく生長したから,大丈夫かな?
多肉は,茎が間延びしてすっかり見た目が悪くなっていた朧月を切りつめ,ゆっくり生長する乙女心線香花火を寄せ植えに。
ハーブを植えると,いよいよ初夏が近づいたという気分になる。チキンのハーブ焼きとか,食べたいな。

そうそう,それから,今年のバラの一番手,黄色いミニバラが,今朝,開花していた。グラハムトーマスも,蕾と開花の中間?くらい。明日には開花かも。