六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温8.7℃,最高気温18.3℃。
西日本及び関東で春一番だそうですが,別にうちではそれほど吹いていませんでした。冬季の季節風が強い日なんかもそうでしたが,高いビルに囲まれていて風が来ない??

すっかり春といった気温で,ふと見ると,ベランダのコバノランタナに緑の新芽が出始めていました。冬中つぼみをあたためていたパイナップルゼラニウムは開花し,カランコエは開花間近という雰囲気です。バラと盆栽の植え替え,そろそろやらないといけないかなぁと思いつつ,東京で土を手に入れられる店を見つけていないので憂鬱です。日当たりがよくないこともあって,今度の家では園芸のモチベーションが上がりません。



上野三丁目のサトちゃん。そろそろマフラーも暑そう。
サトコちゃん↓のお兄さんだそうです。