六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたは土曜日 春・夏 秋・冬

「からかい上手の高木さん」のクラスメート,明るく元気なミナ,真面目で勉強もできて恋愛に興味がある委員長ユカリ,一見クールに見える陸上部のサナエの日常系。実は「高木さん」に引けを取らない面白さ。アニメでこの3人の物語を挟んでいたのはなかなか良…

からかい上手の(元)高木さん (1)〜(3)

せっかくなのでこちらも続けて読んでみた。結婚して,ちーちゃんという小さな娘がいる高木さんと西片の家庭風景。高木さんは結婚して西片姓になったので(元)高木さん。確かにちーちゃんは高木さんと西片の娘という感じで大変かわいいのだが,やはりお父さ…

Just Because!

昨年見たアニメの中で,じわじわと好きになっていったのがこの作品で,結局見終わってからもう一度通して見た。小説版も評判が良いようだったので読んでみた。 アニメ原作だが,ラノベというより小説。 アニメが群像劇風だったのに対し,瑛太と美緒を中心に…

干物妹!うまるちゃんG 1

第二部が始まったわけではなく,登場人物紹介を交えながらの小話集。最後は清々しくきっちり終わった。干物妹!うまるちゃんG 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: サンカクヘッド出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/07/19メディア: Kindle版この商…

からかい上手の高木さん (1)〜(9)

引越の前後の疲れた心身を癒やすためにKindleで読んだ。西片かわいいし,高木さんもかわいいし,疲れを癒やすには素敵なタイトルだった。世の中には高木さんが西片を虐めているように受け取ってこのコミックが嫌いって人もいるようだが,私にはとっても仲良…

Instaweather:2018-07-16〜07-24

引越を挟んで福岡と東京で過ごした9日間。 まだそれほど暑くなかった福岡から灼熱の東京への引っ越し。 しかもオカメインコを連れて。 その上新居のマンションの契約でトラブルが多く余計な労力を強いられめちゃ疲れた。 でもどうやら私は体調を崩すこともな…

Instaweather:2018-07-11〜07-15

福岡のお天気写真もほぼ最後。 梅雨明けの5日間。 福岡は毎日飯盛山の風景が楽しかった。 駅前の栴檀の木。 回転寿司屋さん。 玄海丸って名前が福岡っぽい。

Instaweather:2018-07-06〜07-10

何とも激しい5日間だった。 6日は大雨の中を博多のペットクリニックへ。 室見川は氾濫寸前で危険水位周辺を上がったり下がったりで,帰れなくなったらどうしようと思いつつ,薬は底をついているし翌週は忙しいしこの日に行くしかなかった。もう見ることのな…

干物妹!うまるちゃん (8)〜(12)

『干物妹!うまるちゃんG』なる続きが1冊出ているが,一応終了。終わらない作品があまりに多いので,きちんと終わってくれる作品は応援したい気がしてしまう。最後までうまるちゃんはいい子で楽しい物語で良い作品だった。「G」で本当に終わりらしいので読ま…

だがしかし (9)〜(11)

だがしかし(9) (少年サンデーコミックス)作者: コトヤマ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/12/29メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見るクリスマス。カルメ焼き。ゲイラカイト。たまごボーロ。ぷくぷくたい。ろう石。大晦日。元旦。お年…

Instaweather:2018-07-01〜07-05

うちの辺りは大丈夫だが,全体的に大雨が酷くて災害情報でスマホがうるさくてたまらない感じ。 3日の台風もけっこう酷かった。しかし驚いたのは福岡では滅多にない酷い台風だったらしく,福岡空港でも最大風速更新とか言っていたが,あの程度熊本なら普通な…

Instaweather:2018-06-26〜06-30

九州北部は見事にずっと梅雨日和でした。 29日,関東甲信地方梅雨明け。 6月は初めてだとか。