六月の雪(更新停止中)

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Instaweather:2018-07-16〜07-24

 引越を挟んで福岡と東京で過ごした9日間。

 まだそれほど暑くなかった福岡から灼熱の東京への引っ越し。
 しかもオカメインコを連れて。
 その上新居のマンションの契約でトラブルが多く余計な労力を強いられめちゃ疲れた。

 でもどうやら私は体調を崩すこともなく,オカメインコも激やせしたものの元気。
 ようやくノートパソコンを使えるようになったのでとりあえず更新しておく。
 デスクトップPCの環境が整わないので引越前日以降の写真はスマホだけ。
 
 福岡の家からの荷物搬出の日。
 写真は姪浜電気ビル。
 たった2年だったけど,知らない街に住むのは刺激的だった。
 さよなら姪浜

 
 長距離引越では2晩宿無しになる。
 人間はホテルに泊まれるけれど,鳥は泊まらせてもらえない。
 仕方ないのでベリーは旧居と新居で2泊も一人で過ごすことになる。
 この日は,宿泊したホテルを出て朝から姪浜の家にベリーを迎えに行き空港へ向かった。
 写真は西鉄ソラリアホテルから見た警固公園方面。

 
 飛行機に乗るときは普通は帰りの便があるのに,引越の時は片道切符。
 今まで家があった街なのに次に来るときは旅行者だ。
 やたら長距離の引越が多い私の人生,いったい何回目の片道移動なのだろう。
 いつも不思議な気がする。さよなら福岡。

 
 東京の家への荷物搬入の日。
 階段だらけの地下鉄の駅も,そびえ立つスカイツリーも,人だらけの道も,ただいま東京。
 何もかもが懐かしくてしっくりくる。
 私は東京が好きだ。

 
 前日の夜食べた引っ越し蕎麦。

 
 夜明けに目覚めてベランダから外を見たら雲がとても綺麗で可愛かった。

 
 ベリーを転院先の病院へ連れて行った。
 小鳥専門病院で,とても良いお医者様だった。
 病気は悪化していないようで嬉しかった。

 
 今度から馴染みになる風景。

 
 雲と空が楽しくてむやみに撮ってしまうのは姪浜の家と同じ。

 
 夏らしい百日紅