六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

からかい上手の(元)高木さん (1)〜(3)

せっかくなのでこちらも続けて読んでみた。結婚して,ちーちゃんという小さな娘がいる高木さんと西片の家庭風景。高木さんは結婚して西片姓になったので(元)高木さん。

確かにちーちゃんは高木さんと西片の娘という感じで大変かわいいのだが,やはりお父さんが出てくると楽しかった。スピンオフだが違和感はなく,本編を読み終わってそのまま続きで読める感じ。最後に本編の作者による1話が載っている。できれば結婚するまでの高木さんと西片君をずっと見ていきたい気がした。
2巻になると,ちーちゃんが元高木さんにからかう教育をされていく。大人になっても西片は可愛い。西片が中学生の時と一緒すぎる。よく結婚して子供までいるものだ。高木さんの「からかう」は頓知比べみたいなもので,高木さんって頭がいいのだなと思う。娘の思考訓練にもなっているのかな。
2巻の表紙を本編の2巻の表紙と比べると時の流れがわかって愛おしい。