六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Instaweather:2018-02-21〜02-25

ほぼ早春? 23日はiPhoneアプリが起動しない&Androidはメモリエラーで写真を保存しないという二重苦で記録を残せなかった。なぜかiPhoneは翌日に復活,Androidは初期化し使用可能に。 iPhoneで。iPhone版は「西区」って言われる。 Androidで。Android版は単…

Instaweather:2018-02-16〜02-20

春一番も吹いて少し寒さが緩んできた。日の出もようやく6時代。 18日には長崎県の西海市へ行ったので福岡市西区との日の出・日の入りの違いを記録してきた。

BIO PARK × けものフレンズ

長崎バイオパークでけものフレンズとのコラボイベントをやっているということで行ってきた。残念ながらスタンプラリーの景品なんかは終了していたのだが,長崎バイオパーク自体が非常に素晴らしく,問題なく楽しめた。長崎バイオパークへ行ったのは1987年の…

Instaweather:2018-02-11〜02-15

雪が降ったり暖かくなったり。14日は風が強かったので春一番かなぁと思ったが,案の定,九州北部・中国地方・北陸で春一番の発表があった。 春一番とか木枯らし一号とか,管区気象台によって条件が異なるのめんどいのでやめてほしいが仕方がないのだろうか。…

冥王星

小惑星番号を覚えられない件で貴重なアドバイスをいただきました。もりーさんありがとう!「意味(13)は黄泉の(43)の死(4)の王(0)」とか……(でも自分は語呂合わせが苦手)— もりー王ガイ (@T_Moriyama) 2018年2月13日

帰ってきたヒトラー

Netflixで「からかい上手の高木さん」が好きな方にお勧め!となっていて,以前見た『ヒトラー 〜最期の12日間〜』と違って気分が悪くなるほど重くはないだろうと思って何となく。 史実のヒトラーの言葉が散りばめられていて,風刺も効いていて面白かった。苦…

Instaweather:2018-02-06〜02-10

前半は雪が降るし寒いしで,後半は季節外れに暖かくなった5日間。今日からまた冷え始めている。 空ばかりで飽きるのでたまに違うの撮る。 年賀のドール写真用に捜していたリカちゃんの犬が今頃出てきたorz。 福岡でも降ったけれど,北陸の大雪が酷かった。福…

てるみな 3

紙の本を増やさない!と思っている私が何が何でも紙で欲しい数少ないタイトル。待望の3巻が出版されたので,もちろんCOMIC ZINのイラストカードつきをげっと。 この世界で言うところの西武多摩川線,箱根登山鉄道,多摩モノレール,銚子電気鉄道と醤油,山手…

冴えない彼女の育てかた 8〜13 ・ Girls Side 1〜3

3月のファンブック発売前に全巻読んでおかないと…ということで,後半を一気に読むことにした。Girls Sideをどこに挟めばいいか調べるの面倒だったので後からまとめて読もうと思っていたのだが,12巻を読み終えた時点で,作者がどうしてもGSの3巻を13巻の前に…

Instaweather:2018-02-01〜02-05

福岡の冬はまだ2回目なのでイマイチ分からないのだが,去年の冬よりかなり寒いと思う。今年って寒い? 病気のオカメインコのために自宅居室は30℃近い室温になっているため他の部屋や外とのギャップが激しく,とうとう風邪を引いてしまった。風邪を引くとか何…

ピグライフ:生産エリア

撤去して少し軽いのに作り直すことにしたので記念に。 ↓

Instaweather:2018-01-21〜01-25

1月後半は忙しかったのでこの5日の記録を忘れていたようだ。 福岡の冬はとにかく晴れないので曇り空と天使の梯子の写真ばかり撮っている。 25日から突然気温が下がったが,それでも福岡は日本の大部分の箇所より暖かかった。

Instaweather:2018-01-26〜01-31

今月一番寒い週だったのでは。関東は大雪で大騒ぎだった。福岡は雪も降らなければ晴れもしない陰鬱な天気で,寒かったが相変わらず他所よりは寒くない感じ? 1年で一番日の出が遅い季節なので,西の福岡は朝食が終わって皿洗いも終わった頃にようやく日の出…