六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2006-05-20から1日間の記事一覧

言文不一致

毎週土曜日,産経新聞に連載されている「阿久悠 書く言う」というコラムを楽しみにしている。本日の「フニャフニャのしゃべりをフニャフニャのまま文章にしても言文一致とはいわない」は,一読してかみ砕けないほど深かった。

アオバズク参上

本日の最低気温17.4℃,最高気温26.1℃。夜の間ずっと降っていて,午前中も暗くどんよりとした空模様。昼近くになってようやく雲が切れてきた。晴れて日差しが出てきたのに,風は爽やか。明らかに昨日までと違う気団の中にいるという感じで,夜もぐんぐん気温…

F-Secure Internet Security

あと3日でお試し期間終了だが,パソコンがやたらと重くなって私の操作速度に追いつかなくなってしまい,今ひとつ気持ちが進まない。これをお試しする直前に,同じくF-Secure の Client Security のお試しをしていたので,何かそれのせいかも?という話があっ…

植え替え

乙女心(多肉植物)が伸びすぎて倒れていたので,切り戻して挿し木。 東京から届いたパインゼラニウムの植え付け。ゼラニウムをどうやって郵送したのかと不思議だったのだが,プラスティックのポットに入れて,それを濡れティッシュとアルミホイルで包み,ビ…

Sat.