六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2006-04-21から1日間の記事一覧

バラの近況

ベランダではバラがどんどん大きくなって,蕾が膨らみ始めている。 このバラ,グラハムトーマスという品種。4年前に滋賀県の友人宅からもらってきたのだが,毎年,みごとな大輪の花をいくつも咲かせる。 蕾はとってもゆっくり膨らんでいくので,咲くのはまだ…

今日のデータ

今日の最低気温10.4℃,最高気温18.3℃。風強し。

英国

女王エリザベス2世,80歳の誕生日。 (“エリザベス女王”って書かないと,はてなダイアリーキーワードにリンクされないのね)

はてなダイアリーキーワード雑感

はてなダイアリーキーワード,とても便利で面白い。が,これを有益に使うためにはユーザ側も気をつけねばならないようだ。 例えば正確には「livedoor Blog と FC2ブログ」と書くべきところ,「どうせブログの話だから」ということで「livedoor と FC2」のよ…

高齢化

熊本県は4.2人に1人が65歳以上となり,高齢化が進んだそうだ。 そりゃそうでしょ。人口減少の時代,働く場所もない地方は真っ先に高齢化するのでは? 中央の給与水準を知っていると,あほらしくて労働意欲が湧かないし。。。

はてなユーザ

何となく,BlogFan.org を見ていた。 http://www.blogfan.org/service/ Google検索をすると,Wikipediaと共に高い確率で「はてな」にたどりついていたので,はてなダイアリーはかなりメジャーなブログサービスと思っていたのだが,違ったのねー。livedoor Bl…

Fri.