六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 2021-06-16~2021-06-30

緊急事態宣言の休園で何度か延長された六義園の年パスが,ようやく長い期限を迎えた。
訪れていた人たちは,ほぼ年パスを持っていた人たちだったようで,年パス更新の行列ができていた。行列と行っても数人程度だけど。


六義園の土蔵Love。とにかくこの土蔵が好き。行く度に何回でも撮る。

六義園(2021-06-13)
六義園(2021-06-13)
六義園(2021-06-13)
六義園(2021-06-13)


梅雨明け前までの緑が好き。

六義園にて(2021-06-13)
六義園にて(2021-06-13)
六義園にて(2021-06-13)
六義園にて(2021-06-13)


ドクダミの花を撮りたくて綺麗な群生を探していた。
「あった!」と思ったら三角だった。トキワツユクサですって。

トキワツユクサ(2021-06-13)
トキワツユクサ(2021-06-13)


可愛いものを見かけると撮ってしまう。色々なカエルさんがいてすごい。

根津の路地にて(2021-06-18)
根津の路地にて(2021-06-18)


オリンピックが歓迎されていた時代もありました…。
この頃はフクロウグッズを集めていたので,毎日必死で山崎のパンを食べてゲットした。

1997年春のパン祭り「白いスノーレッツ皿」
1997年春のパン祭り「白いスノーレッツ皿」


東京都心ってこういうお店がいっぱい生き残っている。

文京区向丘(2021-06-18)
文京区向丘(2021-06-18)


銀杏の葉が色づいた時ばかり撮っているので,たまには緑の聖テモテ教会。
下は2019年クリスマスイブの同じ場所。ヒヨドリが絵になっていた。

日本聖公会東京教区東京聖テモテ教会(2021-06-18)
日本聖公会東京教区東京聖テモテ教会(2021-06-18)
日本聖公会東京聖テモテ教会(2019-12-24)
日本聖公会東京聖テモテ教会(2019-12-24)

同じ教会の庭に咲くアガパンサスと紫陽花。

日本聖公会東京教区東京聖テモテ教会(2021-06-18)
日本聖公会東京教区東京聖テモテ教会(2021-06-18)


谷中の三浦坂。近くまで行くと遠回りしてでも通ってしまうお気に入りの風景。

三浦坂(2021-06-18)
三浦坂(2021-06-18)


刈り込んだローズマリーがまた花をつけた。

ローズマリー(2021-06-24)
ローズマリー(2021-06-24)


スマホ写真,ブログに載せると画質悪いのがよくわかるなー。
この日はカメラを忘れたのだよ…。

ツバメブックス(2021-06-18)
ツバメブックス(2021-06-18)


数年前に住んでいた家の近所。散歩が楽しい好きな街だった。

根津(2021-06-18)
根津(2021-06-18)


門が開いているところを滅多に見かけない大名時計博物館。
でもこの扉が素敵なのだ。

大名時計博物館(2021-06-18)
大名時計博物館(2021-06-18)


紫陽花があれば青空でも梅雨空。

赤字坂にて(2021-06-18)
赤字坂にて(2021-06-18)