六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

首里金城町石畳道 (4)(2017-09-10)

 首里金城村屋で休憩して少しばかりの鋭気を養い,暑さの中へ戻って,道の両脇の家々を守るシーサーたちを眺めつつ石畳の道を下っていく。何だか雲行きが怪しくなってきたのが気になる。

IMG_1041_20170910

DSCF5836_20170910

DSCF5837_20170910
 
 白い屋根にいた白いシーサー。とても美しくて印象的だった。
DSCF5838_20170910

DSC06958_20170910

IMG_1045_20170910
 
 猫がいたので撮ろうとしたけど逃げられてしまった。
DSCF5839_20170910
 
 どこにでもハイビスカス。
DSCF5841_20170910

DSCF5843_20170910
 
 脇道。
DSCF5845_20170910

DSCF5848_20170910
 
 道のところどころに花の案内看板がある。ブーゲンビリアって南国っぽいよね?
DSCF5850_20170910
 
 沖縄観光は半分くらいシーサー観光である。という印象。
DSCF5851_20170910
 
 あぁ街灯がかわいい。
DSCF5852_20170910

DSCF5853_20170910

DSCF5855_20170910
 
 脇道。幟がないといいのに。
DSCF5856_20170910
 
 入り口まで下った。今度はこの坂道を全部のぼらねばならないと思って少々気が遠くなりそうだった。
DSCF5857_20170910

DSC06959_20170910