六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

首里金城町石畳道 (1)(2017-09-10)

 今回の那覇で一番行きたかった場所がここ。首里城公園の南側斜面にある琉球王朝時代の城下町,金城町に残る官道跡。
DSCF5770_20170910
 
 で,道に入ったらいきなりこれ。マジで危険なんだろうな。
DSCF5771_20170910
 
 この看板の横にこんな葉っぱが飛び出していて,思わずハブかと驚いてしまった><
DSCF5772_20170910
 
 日本の道100選の一つらしい。そんな100選の存在をここで初めて知ったわけだが。
DSCF5773_20170910

DSCF5774_20170910
 
DSCF5776_20170910
 
IMG_1024_20170910
 
 この階段,すっごく降りてみたかったけれど時間がなかったので諦めた。
DSCF5778_20170910
 
 登る階段もあった。
DSCF5780_20170910
 
 素敵なカフェがあった! でもまだ疲れなかったし喉も渇いてなかったし時間もなかったので入らず通り過ぎた。
DSCF5783_20170910
 
DSCF5785_20170910
 
 カフェのあった角を曲がり,さらに坂を下ってゆく。誰もいなくて静かで,私が最も行きたかった場所はめちゃ人気のない観光地だったのだろうか?こんなに素敵なのに。
DSCF5784_20170910
 
DSCF5786_20170910
 
DSCF5787_20170910