六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

横浜(2016-06-15)―中華街 (1)

 山下公園を出ると中華街東門という交差点で,目の前に堂々とした門があった。朝暘門と言うらしい。
DSCF1308_20160615

DSCF1309_20160615
 
 中華街側には朝暘門と書いてあった。丁度「あかいくつ号」がやってきたので門と一緒に撮ろうとしたのだが,意外と交通量が多く良いタイミングで撮るのは難しかった。
DSCF1312_20160615
 
 大通りから路地へ入ると,とたんに異国情緒豊かな混沌が広がる。
DSCF1315_20160615
 
 青島ビール懐かしいなぁ。昔シンガポールへ行ったときに飲んだっけ。
DSCF1316_20160615
 
 「買い食いしろ!」ってな雰囲気。私は小食なので無理。そもそも歩きながら食べたり飲んだり苦手だけど。
DSCF1318_20160615
 
 赤い提灯って,中国へ行ったときも本当にあちこちにつるしてあった。どんな由緒があるのだろう。 
DSCF1319_20160615
 
 平日の昼間なのにとても賑やかだ。
DSCF1320_20160615
 
(次回は中華街つづき。)