六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

 鹿島神宮の近くなら鯰料理とかあるのかしらと思ったら,本当に鯰料理を掲げている店を発見したので食べてみることにした。
DSC_4347

DSC04054_20151226
 
 私にとってはほぼ2食分に相当する量と思われたけど,これで1800円は安いのではないか。和食なのでカルパッチョよりお刺身の方が似合っていそうだけど,野菜が欲しかったし,カルパッチョ好きだし(ワインほしくなる),Bコースにしてみた。
 華やかなカルパッチョ。鯰は弾力があってちょっと甘い感じ。美味しい。
DSC04055_20151226
 
 鯰の箸置きが可愛かった。
DSC04057_20151226
 
 天ぷらにはカレー味の塩がついていたが,これはかなり美味しい。
DSC04058_20151226
 
 みんな美味しかった。食後サービスでヨーグルトを出してくれたけれど,これもとても美味しかった。ただ,ほんと多くて夜になってもお腹いっぱいだった><
DSC04060_20151226
 
 お供のあずにゃん
DSC04063_20151226
 
 店の生け簀に鯰がいるということだったので見せていただいた。鯰って凄く大きいのね。
DSC04064_20151226