六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

だいたい雨

本日の最低気温21.3℃(19:00) 最高気温24.3℃(00:30)
Sunrise 04:25 Sunset 19:00
最高気温は日付変更直後で,昼間はだいたい22〜23℃で気温は低かったのですが,まとわりつくような湿気で爽やかとは言いがたかったです。
しかし…台風4号熊本県を直撃しますねぇ。台風や梅雨前線の被害に遭いやすいのは九州の宿命ですけど,お手柔らかに願いたいです。


昨日買ってきたミク傘。
DSC06037.JPG
私は傘をなくしたり忘れたりしないので,今までコンビニで売っているようなビニールの傘というのを買ったことがなかったのですが,これは明るくて楽しくていいですね。見通しが良いので安全にも良いです。
幼稚園の頃に買ってもらった,白雪姫の絵が描いてあったビニールの傘のことを思い出しました。当時はビニールの傘というのは安い使い捨てっぽい傘なんかではなく,都会で流行し始めたお洒落な傘という認識で,持っているのは最先端なことでした。幼稚園の誰かが持っていてとても羨ましくて,母に頼み込んで誕生日に買ってもらったのだったと思います。梅雨生まれだし,誕生日に傘はおあつらえ向きって感じで使う機会も多く,絵が描いてあるビニールの傘を持っている人はほか誰もいなかったので,嬉しくて嬉しくて晴れてても傘を差していて怒られましたっけ。


都心部には気軽に車で行けるような駐車場付きコンビニはないため行動範囲にファミマがない=手に入らない,なので,昨日千葉へ行く道すがらにミク傘を手に入れてきたのでした。
DSC06015.JPG
市川相之川二丁目店


DSC06019.JPG
習志野茜浜店