六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

千葉市動物公園:ほ乳類

誰もいないエントランス。きっと土日なんかは賑わっているんですよね?ね?ね?
130619-122746


中も閑散。緑が綺麗でした。
130619-123224
以下,すべて動物写真です。


ちょこんと座り込んだアメリカバイソン。ちょっとかわいい。
130619-123513


空飛ぶ鹿とも言われるトナカイ。
130619-123716


白牛。千葉市動物公園は家畜に力を入れているようです。
130619-123812


ムフロン。何か,角が痒そう?でした。
130619-123910


モウコノウマ。初めて見たかも。唯一残る野生馬。奇蹄目は偶蹄目に比べるとかなり衰退って感じがしますね。
130619-124042


アジアスイギュウ。水に入っているとこ見たいです(^^;。
130619-124131


ラマ。超絶やる気なさそうでした。
130619-124221


体重測定中,ではなくて見張り中のミーアキャット君。
130619-124344


タツンガ。初めて見るレイヨウかも。縞模様が綺麗ですね。
130619-124453


グレビーシマウマ。縞模様みていると目がおかしくなりそうです。
130619-124555


アミメキリン。日本の動物園ではアミメの方がメジャーでしょうか? よく見かける気がします。マサイキリンに比べるとかなり小さいという印象。
130619-124825


オオカンガルー。ワラビーはあちこちにいるけれど,オオカンガルーはちょっと珍しい?
130619-125119


マレーバク。いつ見ても斬新なデザインだ…。
130619-125255


「ウマ」「ウマ」「ウマ」って書いた看板の後ろに3頭大きさの順に並んでいて面白かった。
130619-131058


ロバ。ウマは動物園にあんまりいないけれど,ロバは多いですよね。
130619-132759


オグロプレーリードッグ。なかなかラブリーですね。ちょっとリスみたい。
130619-133318


カピバラ。私が子供の頃なんかは全然知られていなかった齧歯目ですが,今じゃすごくメジャーですよね。確かに可愛いです。
130619-133348


シセンレッサーパンダ。二本足で立つことで有名になった「風太」という名前の子がいるらしいのですが,どこの子か分かりませんでした。多分これは違う子。風太は静岡の日本平動物園出身とのことですが,日本平動物園は多分私が最も数多く訪れた動物園で,レッサーパンダを初めて見た動物園でもあるのでちょっと懐かしかったです。
130619-133921