六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

雨→霙たまに雪→雨→曇り

本日の最低気温1.6℃(08:15) 最高気温9.0℃(00:03)
Sunrise 6:36 Sunset 17:13
案の定,朝は雨の音で目覚めました。朝7時くらいには霙に変わり,たまに雪になったりもしましたが,積もることもなく雨に変わりました。結果的に騒ぎすぎでしたが,雪の予報なのに交通機関は何の対策もしないわけにはいかないし,仕方がなかったのでしょう。色々批判はあるでしょうが,首都圏の,特に都心の交通はそもそも限界に挑戦しているとしか思えない常識を逸脱した過密さだからこういうことになるわけで,雪に弱いとやたら責められるJRも気の毒だなと思います。いつものダイヤこそ日本人にしかできない神業ではないかと…。

  • 高知(高知市比島)でタンポポの開花(タンポポ)を観測(平年より9日早・昨年より17日早)
  • 松山(久米窪田町)でヒバリの初鳴を観測(平年より7日早・昨年より7日早)
  • 熊本でツバキの開花(ヤブツバキ)を観測(平年より39日遅・昨年より17日遅)
  • 熊本でウメの開花(ハクバイ)を観測(平年より6日遅・昨年より18日早)
  • 午前10時過ぎソロモン諸島沖で M8.0の地震



お粥とリンゴしか食べられないのに体重は全く減りません。本当にこれだけ食べていれば生きていけるのであれば,すっごく楽なんだけどな。