六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

風強い晴れ

本日の最低気温10.6℃(05:58) 最高気温21.5℃(13:54)
グラフを見ると東京ばかりやたらと暑いですね。明日の朝,熊本市は5℃まで冷える予想。やっぱり東京の人に熊本は暖かいでしょと言われたら納得できないよな。明日は東京でも木枯らし1号が吹くかもしれないとのこと。

  • 函館で初氷(昨年より3日早)を観測



東日本の11月の日没の早さは私には驚異的に見えます。夕方になるのがあまりにも早くて,あぁここは明石より遙かに東なんだなと毎日毎日思います。


ところで全然関係ないのだけど,BBC Worldの天気予報凄いです。「日本は強い風が吹くでしょう。中国は概ね晴れでしょう。」ここまでアバウトな予報って役に立つのか(^^;!?