六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

将棋倒し?連鎖反応?

 本日は弁当を作る予定だったのでいつもより30分早く起きるはずだったのに、何故かいつもより1時間遅く起きてしまった! あんなに気をつけていたはずなのに何故っ! 手には時間通りに私を起こしたと思われる携帯電話がしっかり握りしめられていた…。

 慌てて起きて化粧しようとしたら、コンパクトを落として1500円分くらいのファンデーションを床にぶちまけた。床に化粧してどうする;

 超絶時間がなかったので、いつもなら朝から生姜をすり下ろしてつくる生姜紅茶をチューブ入りのおろし生姜で入れてみたら凄く美味しくなかった。

 更に続く。極めつけは次の段階。
 床のファンデーションを掃除しようとしたところ、誤って踏んでしまい、靴下についたファンデーションを吸い取ろうと思って掃除機使ったら靴下が掃除機に吸い込まれ、靴下が掃除機のホースに詰まって出てこなくなった。
 どうしたらいいんだ、このままでは掃除機までもお払い箱になってしまう!
 あの手この手、四苦八苦すること30分。何とか靴下と掃除機は救出できたものの、ファンデーションで肌色に染まった靴下は結局使い物になりそうにない。まだ新しかったのに(泣。

 はうぅぅぅぅぅ。ドジっ子なんて迷惑なだけですよ。落ち着け馬鹿者。