六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2012-10-04から1日間の記事一覧

掛川花鳥園(2012-09-07)

九州に住んでいた時は一番近い花鳥園が神戸というどうにもならない環境でしたが,東京からだと富士にも掛川にも行けて素晴らしいです。一昨年は富士へ行ったので今年は掛川に行ってみました。掛川はICから近いので行きやすいです。 季節柄こんなひとがいまし…

植え替えメモ

シェフレラ(1/2) クロリンダ・ゼラニウム(1/2) カランコエ(1/3) ナツメグ・ゼラニウム(1/4) レモン・ゼラニウム(1/3) バンクーバー・センティニアル

曇り→晴れ→大雨

本日の最低気温18.3℃(02:01) 最高気温27.3℃(12:38) 朝はかなり暗い曇り空で涼しくて「半袖の陽気」になるという天気予報の言葉が信じられませんでしたが,確かにその通りになりました。暑かった。名古屋は真夏日でしたね。で,そんなに晴れていたのに夜にな…

将棋倒し?連鎖反応?

本日は弁当を作る予定だったのでいつもより30分早く起きるはずだったのに、何故かいつもより1時間遅く起きてしまった! あんなに気をつけていたはずなのに何故っ! 手には時間通りに私を起こしたと思われる携帯電話がしっかり握りしめられていた…。 慌てて…