六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

薄雲がある晴れ

本日の最低気温26.7℃(06:03) 最高気温32.5℃(12:28)
ここ数日の間では雲が多めだったので,気温上昇もそこそこで済みました。東京は10日連続で降水なし。仙台と東京はこの8月は平年の16%しか降っていないそうです。ほんと,夕立すらありません。山が近くて(←都心に比べればの意)夏の午後には必ず雷雨が来る場所で生まれ育った私には,夕立すら来ないって夏気分をかなり削がれている気がします。
(ひえーん酔っ払いなのでミスタッチ多すぎ><)

  • 名古屋でエンマコオロギ初鳴。
  • 福島・青森でススキ開花。
  • 山形でヤマハギ開花。


ところで,南海トラフ地震,最大で32万3000人死亡って怖すぎですっ>< 地震イヤ。

夏祭りシーズンが終わったと思いきや,もう秋祭りです。毎年奉納されている女性御輿の担ぎ手募集のポスターが出ていました。祭り好きの健康な女性が所望されているようです。

DSC00334.JPG
本日の夕空。