六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

猛暑日1:たぶん晴れきっと晴れ

本日の最低気温26.8℃(05:09) 最高気温35.4℃(15:06)
今日は熊本も京都も名古屋も東京も猛暑日でした。さすがに暑かった。つい先日は東京寒いくらいだったのだから猛暑日は酷ですよ。
一日中薄雲がかかって色の無い空で,夕刻の上弦の月もおぼろ月でした。春の朧月なら風情があるかもしれないけれど,夏の低い空に懸かる朧月って,高く上る気力もなくひたすら気怠そうにしているように見えます。
午前11時,東北南部および東北北部に梅雨明けが発表され,今年の雨の季節は終了しました。



本日正午過ぎの御茶ノ水。白っぽくて覇気の無い空でした。夏らしい美しい空が見たい。