六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れたり曇ったりでジメジメジメジメ

本日の最低気温24.2℃(00:26) 最高気温29.4℃(14:27)
朝5時には25℃を超えていました。梅雨というより普通の天気変化で雨が降る程度にしか雨が降らないって感じ。日射しがあるから気温は上がり,今日は熊本に次いで東京の不快指数が高いということになりました。西も北も雨なのに何故に?
今日は九州と東北と北海道の大雨情報で生物指標を探すのが面倒でした。東北と北海道の地名ってすっごくわかりません。




秋葉原とは少しも似ていないオシャレな原宿。
でも,原宿&表参道と秋葉原はとても似ているとも思います。あり得ないほど極端に消費に特化した街であるという部分が。その極端に特化していることが存在価値だし,他のどこにも真似できないエキサイティングな東京の底力。下町風情がどうのともてはやされている谷根千だって,東京の底力があってこそ存在できるのだと住んでいてひしひし感じます。ここに住んで翻弄されずにまっすぐ立って生きるのはなかなか大変なことだと思う一方,刺激的を求めてしまえば病みつきになって抜け出せなくなりそう。