六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ→曇り→激しい雷雨→晴れ

本日の最低気温16.9℃(03:57) 最高気温26.2℃(13:17)
昨日より透明度の落ちた朝でしたが午前中はよく晴れていて,しかし風がとても強くて洗濯物を外に干すのも憚られる感じでした。午後半ばから急速に暗くなり,稲光が空を走り,東京アメッシュを見ると西から赤やピンクの豪雨地帯が押し寄せている。やがて大粒の雨だか雹だか分からないものが激しく降りつけ,しかし10分ほどですぐに過ぎ去っていきました。ネットではつくばの竜巻の被害の写真が流れ,テレビをつけるも角力中継などしていて詳しい情報は入らない。被害を受けたのが東京都心なんかだったらすぐに特番になるのだろうに。。。テレビよりやっぱりネットだと思った次第。東北・北海道にも被害が出ていたようで,不安定な空気にさらされていたのは東日本全体だったようだ。
昼間は暑かったのに雨が通り過ぎると寒いくらいに気温が下がった。