六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

快晴→曇り

本日の最低気温7.3℃(06:55) 最高気温12.2℃(12:13)
朝起きた時は快晴だったのに,午後にはすっかり曇っていました。すっごく曇っているのですが本当に明日は晴れるのかな? それにしても寒い三月,桜とか2週間以内に咲くとは思えませんね。毎年全国に先駆けてソメイヨシノ開花宣言の熊本でも今年はまだ蕾らしいです。


外で越冬させた唯一のカランコエが1輪だけ花を咲かせました。戸外といっても場所によって条件が異なるようで,他のカランコエはみんな寒さにやられて1月中には枯れる寸前になって室内へ避難させましたが,この鉢だけは他の植物の葉っぱの影にいて多少暖かかったのか,最後まで外で元気でした。


本日の淡路坂。総武線と中央線が同時に来てくれました。でも反対方向の総武線をこの場所で見たかった。