六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

薄曇り→曇り

本日の最低気温3.3℃(05:42) 最高気温11.1℃(15:04)
朝から薄いベールのような雲が空全体に懸かっていて,時間が進むにつれ雲が濃くなってゆく一日でした。明日は雨。

昨夜寝る前に「今日は地震がなくて良かった」などと迂闊にも声に出して言ってしまって,言った瞬間に悪いフラグを立てたような気がしたのですが,本当に夜中に地震で起こされるとは。震度3の揺れと緊急地震速報オカメインコのパニックまでは仕方がないとして,区の防災無線が大音響で「大きな地震が起こりました。落ち着いて行動してください。急に外へ飛び出さないようにしてください」と何度も繰り返し言うので眠れなくて困りました。緊急地震速報と連動しているのでしょうけど,震度3の地震でパニックになって外へ飛び出す日本人は極めて少ないと思うし,もう少し,もう少しでいいから何とかならないかな。一日中眠くて眠くて眠くて眠くて。