六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温1.9℃(06:16) 最高気温9.7(13:21)
近日点通過&遠日点通過の日というのは,私にとっては正月と同じくらい「地球が1周した」と思う日です。なので暦のトップに書かせていただきました。
最低気温1.9℃は温暖な東京にしては低い気温ですが,昼間は概ね穏やかな日和でした。熊本は最低気温-2.7℃で寒い朝でした。私が子供の頃は熊本市内でも-8℃くらいまで冷えたりして酷く寒い日が多々ありましたが,今はそんなに冷えませんね。


逆光の葉っぱって見る度に撮らなければいけないような気になります。ちっとも美しく撮れないのですけどね。