六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

真夏日8(+夏日30):雨→曇り→晴れ

本日の最低気温24.2℃,最高気温30.6℃
本日20時,地球が遠日点通過。今年も半分終わりました。
朝は小雨が降っていましたが,午前中のうちに止んで午後にはすっかり晴れました。晴れたといっても青空ではなく,何だかねまーっとした白い空でしたけど。
ところで,昨日の東京の雨は随分酷かったのですね。人ごとのように書いていますが,このあたりでは大したことなかったのです。強い雨が降ったといってもせいぜい時間にして10mm程度の雨だったし,時間も短く,すぐに止みました。冬も東京の他の場所で雪だ雪だと騒いでいてもちっとも降らなかったので,我が家周辺はあまり降水の無い場所なのかもしれません。


湯島聖堂の紫陽花。