六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

秋葉原のお祭り

その1:「WORKING!!」×ロイヤルホスト秋葉原店タイアップ企画
去年も8月にやっていましたが,アニメ第2期を前に今年も復活。しかし夏休みを利用してこれを目当てに来る人が多いので土日とかとてもじゃないけど入れない。そんなことを言っているうちに8月も後半になってしまったので,本日ロイヤルホスト秋葉原店へ行ってみました。


とても美味しいのですが,若者向け?のボリュームで,私には多すぎ。未だお腹が重くて辛いです(^^;。ゲットしたコースターは相馬さんと松本さん。去年は小鳥遊君と八千代さんと山田だったので,一人も重ならずラッキーでした(^^;。
ロイヤルホストブログ


その2:芳林公園納涼祭
芳林公園といえば,「Steins;Gate」によく出てくる公園です。昌平小学校のすぐ横,秋葉原の裏通り。本日雨の中,しっかり盆踊りが繰り広げられていました。お祭り好きの江戸っ子に雨なんて関係ないのでしょうか。みんな普通に踊っていました。「リクエストの○○音頭いきまーす」なんてアナウンスがあったりしてすごい。私は盆踊りの曲なんて何も知らないから当然リクエストなんかしたくてもできません。道行く子供も盆踊りのメロディを口ずさんでいたりしてびっくり。
ビールのプラスティックのコップは200円でレンタル。飲み終わったら返しに行って200円を戻してもらうシステムです。ゴミが出ないようにこんな工夫があるのですね。写真がどうしてもきれいに撮れなかったのですが,「千代田区」って書いてあります。区でこういうリサイクルを推進しているのですね。